今日までそして明日から

今日までそして明日から

1年ぶりに肌荒れ

今日は寒いです。 というか、今日も寒いです。 こういう時は空気が乾燥しています。 湿度はどくれくらいでしょう。 ちなみに最高気温が6度とか8度とかいってました。 いやあ、寒い。 で、こういう時期は肌が乾燥します。 かゆくなります。 かきかきしている…

曜日を間違えた!!

かなり落ち込んでいます。 月曜火曜日と東京に行く用事ができたので、リコーイメージングスクエア新宿に行こうと思っていたのですが… 今日行けばよかった!!! 明日は休みなんですよね!! めったに東京に行けないからメンテナンスに出したかったのに… まぁ…

スキーウェアの防水性

スキーウェアの防水性って割とすぐ落ちちゃうんですよね。 でもこまめに防水スプレーなどでメンテナンスをしていると結構長持ちします。 撥水加工をしてくれるお店に出してしまうのもひとつの手ですね。 びちょびちょになっちゃうとスキーやボードが楽しくな…

平日、午前中のスキー場

明日の!!午前は!!2時間だけ!!スキーに行きます!! 最高ですね。 今日は雪が少し降ったのでパウダーが楽しめそうです。 二時間だけとは言え、平日の午前中滑れるのは幸せなことですよね。 楽しんで滑りたいとおもいます。 がんばっていればいつかレー…

ココアは美味しい!

調整ココアって便利ですね。 といっても世の中に流通するココアの粉のほとんどがこの調整ココアです。 ミルクや水と混ぜるだけで美味しいので本当に便利なのですが… 時には純ココアを買ってきて砂糖などと混ぜてオリジナルココアを作るのはどうですか? 牛乳…

眠いですぞ

眠いですぞ… 最近なんかこの時間まで起きていることが多いですね。 この時間まで起きていると必然的に睡眠時間が少なくなってしまうので何とかしたいですね。 理想としては12時すぎにはもう寝たいです。 ということでそろそろ寝たいとおもいます。 でも今か…